
料金 : 75,000ウォン~(催行会社ごとに異なる)
時間 : 催行会社ごとに異なる
食事 : ○
最小催行人員 : 1名
※現地ツアー催行会社を計4社ご用意致しました。お好きな会社をご選択ください。
- ■板門店(パンムンジョン)は1953年休戦協定が調印されたところで、ソウルの北方約60km、北緯38度線にあり、軍事境界線(休戦ライン)を中心に設けられている非武装地帯の真中にあたります。休戦以来、幾度となく軍事会談が開かれており、南北会談の窓口として韓国国民のみならず、世界中の注目を集めている場所の一つです。板門店は個人では行くことが許可されておらず、韓国政府が認可した旅行会社のツアーでのみ、見学することができます。また韓国人は諸般の都合からか、板門店を見学することはできません。韓国旅行する外国人のみ、見学が許されている場所となっています。
